hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

プロジェクターEH-TW5350を使っていたら電気代が高くなりました。

f:id:mariken77:20151026015212j:plain

EH-TW5350を使って約1ヶ月。

 

EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,200lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5350
 

 

電気代が高くなっていました。

10%って、結構ですよね。

 

今月はエアコンも使ってないですし、他に理由が見つからないので、

プロジェクターのせいだと思います。

 

それに加え、ゲームをやるにしても映画を見るにしても

プレステ3も起動しているのが大きいかもしれません。

 

家の日立のテレビwooo(L42 xp-05)は、ハードディスク内蔵なので、

HDMIの外部出力がありません。

なので、録画した物を見るためには、

PS3DLNA機能

を使います。

 

まず、パソコンをサーバーにして、PS3で再生。

それをプロジェクターで投影と言う流れになります。

 

映画を見るために、

パソコン

PS3

プロジェクター(EH-TW5350)

テレビ

を起動しないとなりません。

 

これをやっていると部屋の気温が2度以上上がります。

電気代がかかるはずですね・・・。

 

今の時期は少し暑い程度。冬場はいいかもしれません。エアコン代が浮くかも!

夏は地獄です・・・。