hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

祝!ヤマザキナビスコカップ優勝②

祝!ヤマザキナビスコカップ優勝①

の続きです。

 

キャプテンの小笠原選手と石井監督が握手するところ。

いい光景です。

キャプテンの小笠原選手と石井監督が握手するところ。

石井監督になり、キャプテンが柴崎選手から小笠原選手に戻ったのですが、

これもナイス判断だと思います。

 

 

そして石井監督の胴上げです。

石井監督の胴上げ

石井監督の胴上げ

 

こちらは肩を落とすガンバの選手。

肩を落とすガンバ大阪の選手

 

表彰式に向かうところです。2位も立派な成績だとは思いますが、

逆の立場だったらと思うと、辛いですね。

フロンターレの選手が問題を起こしてしまいましたが、気持ちもわかります。

表彰式に向かうガンバ大阪の選手

 

続いて、鹿島の選手も表彰式に向かいます。

表彰式に向かう鹿島アントラーズの選手

 

カイオ選手。

この様にブラジル国旗を持って歩いていたので、

日本代表入りは辞めたのかと思いましたが、

その後の報道によると、まんざらでもない様子。今後に期待です。

ブラジル国旗を纏うカイオ選手

 

嬉しそうな本山選手と小笠原選手。奥は柳沢コーチ。

嬉しそうな本山選手と小笠原選手。奥は柳沢コーチ。

 

見ていた席からは死角になるところでの表彰式だったので、

ここからはモニターに映った映像になります。

 

カップと賞金を掲げるところ。丁度、顔にかかってしまいました。

カップと賞金を掲げる西選手と小笠原選手とカイオ選手

 

MVP賞授与の様子。

MVPを授与される小笠原選手

 

そして、ジョン・カビラさんによるヒーローインタビュー。

大きいイメージですが、173cmの小笠原選手と並んでこんな感じなので、

170cmぐらいですかね?

ジョン・カビラさんによるヒーローインタビュー

 

その後グラウンドに戻り、記念撮影。

まずは試合のメンバー18人でだけでパチリ。

試合のメンバー18人での記念撮影

 

その後、監督も加わりパチリ。

石井監督が加わっての記念撮影

 

その頃のスタジアムの様子です。右半分は引けていますね。

優勝セレモニー中のスタジアムの様子

 

静まるアウェイ側。

優勝セレモニー中のスタジアムの様子ガンバ側

 

盛り上がったままのホーム側。

優勝セレモニー中のスタジアムの様子アントラーズ側

 

スタッフや他の選手も交えパチリ。優勝記念Tシャツに着替えていました。

こう言うのって、負けた場合どうするんでしょうね!?

優勝記念Tシャツに着替えての記念撮影

 

その後、スタンドに上がっていました。

中央付近の白い一団がそうです。

スタンドに上がる選手たち

 

アップにするとこんな感じ。

ゴール裏に席を取っておけば、良かったです・・・。

ゴール裏の選手たち

 

石井監督の挨拶。

トラメガ(拡声器)で挨拶する石井監督

 

スタンドからグラウンドに戻るところです。次は石井監督です。

スタンドからグラウンドに戻るところ

 

グラウンドに戻ってからも、マスコミの撮影が続きます。

山本選手と小笠原選手。

山本選手と小笠原選手

 

ジネイ選手とダヴィ選手。2人とも去就が気になります。

ジネイ選手とダヴィ選手

 

柴崎選手、西選手、カイオ選手、小笠原選手。

柴崎選手、西選手、カイオ選手、小笠原選手

 

あまり変わりませんが、

中村選手、西選手、柴崎選手、小笠原選手。

中村選手、西選手、柴崎選手、小笠原選手

 

 

今度は家族も交えて撮影です。

家族も交えて優勝記念の写真n

 

最後は引き上げる石井監督。

就任3ヶ月で、優勝は素晴らしいです。

引き上げる石井監督

見事鹿島アントラーズに17冠目をもたらしてくれました。

セレーゾ監督の時代はスカパーを切って、見るのも止めようかと思っていました。

そこから順調とは言い切れませんでしたが、ここまで来ました。

失敗も何試合かありましたが、それを乗り越え強いチームになったと思います。

 

そして、この試合が今後の鹿島アントラーズ

「その時」になるのではないかと思います。

FC東京戦の時も思ったんですけどね。今度こそです。

 

リーグも残り2節、他力本願ですが諦めずに頑張って貰いたいです。

 

 

ブログの終わりにあたって、この試合で大活躍をし、

MVPを獲得した小笠原満男選手が、

今後に向け、どのような言葉を残したのか、

それを紹介しながらお別れしたいと思います。

今回もご覧いただきありがとうございます。

 

これを毎試合出来なきゃいけない

このタイトルをきっかけに

こういう試合 これ以上の試合を毎試合して

常勝とまた言われるように頑張りたいなと思います。

                           みつを

 

 

違った。小笠原満男でした。