hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

プロジェクターEH-TW5350久々に起動。そのわけは・・・。

Jリーグのシーズンが終了し、仕事やプライベートで非常に忙しく、ゲーム(ウイイレ2016)もやれなかったため、EH-TW5350はしばらく冬眠していました。

EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,200lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5350
 

 

 

10万近くかかったので、無駄な買い物をしたと詰られていましたが、本日久々の復活です。

11月末のJリーグのシーズン終了以来なので、動作の面で若干不安もありましたが、問題なく動きました。

f:id:mariken77:20160213040142j:plain

 

 

 

で、久々の起動の理由ですが、

鹿島アントラーズシーズンレヴュー2015

f:id:mariken77:20160213040458j:plain

が届いたからでした。

 

 

 

夜も遅かったですが、一気に見てしまいました!

裏面です。

f:id:mariken77:20160213040940j:plain

 

 

開けたところ。

f:id:mariken77:20160213040946j:plain

 

 

特典封入とは、たぶんこのポスターカードなんだと思います。

f:id:mariken77:20160213041112j:plain

ちと、ピンボケしてしまいました。

 

 

早速再生。

f:id:mariken77:20160213041245j:plain

高かっただけあって、EH-TW5350は性能がいいです。

部屋は普通に電気をつけていましたが、きれいに写ります。

若干画質が悪いのは再生したのがDVDだからです。

BDならフルHDでキレイに見られます。

問題点は音がショボイ事でしょうか。

 

 

まずは、1番上明治安田J1リーグシーズンレヴューです。

これが第1節対清水エスパルス戦のスタメンです。

f:id:mariken77:20160213041856j:plain

これは勝てませんね・・・。

実際1対3で負けます。

 

そしてその後も、押す試合は多いものの、安定感なく、ファーストステージ8位。

セカンドステージも改善の兆しなく、3節終えて1勝1敗1分。

ここでセレーゾ監督解任となります。

 

 

そしてコーチの石井さんが監督に昇格

f:id:mariken77:20160213041914j:plain

話が逸れますが、わたしの唯一の特技は似ている人を見つけること。顔や声です。

で、この石井監督が監督を引き受けた理由を話すインタビューがB'zの稲葉さんにそっくりなんですよね。声としゃべり方が!

試合後のインタビューでも確認できると思いますが、この時の話し方が特に似ているなと感じられました。

今年もインタビューで話すと思いますので、注目してみて頂きたいです。

 

 

話を戻して、これが石井監督になって初戦のスタメンです。対FC東京戦。

f:id:mariken77:20160213041924j:plain

セレーゾ監督からの基本路線を受け継ぐ形になっていますね。

でも、相性の良さもあって、勝ちます。

FC東京戦は面白いですね。相性が良くて勝てるのもありますし、東京の選手が色々な人に似ていて面白いんです。

山田孝之からラッキー池田へ。そして向井理へ。と言った感じです。

 

 

また、話が逸れてしまいました。

ここから連勝が続きますが、やはりもろさも出てしまい、結局優勝は出来ずに終了になりました。

こんなのもありしたね。

f:id:mariken77:20160213041930j:plain

髭が狙ってるよ!と教えてやりたいです。

 

f:id:mariken77:20160213041935j:plain

・・・。

酷な質問・・・。

 

 

 

色々ありましたが、最終節には4-4-2になっていました。

f:id:mariken77:20160213041943j:plain

これは昔からのアントラーズのスタイルなので、とても良かったと思います。

2年連続ホームで負けていた最終節も、久しぶりに勝てました。

優勝が出来なかったのは残念ですが、激動の年でしたしタイトルが1つ取れただけでも良かったと思っています。

最後の挨拶。西選手。

f:id:mariken77:20160213042042j:plain

 

石井監督。

f:id:mariken77:20160213042107j:plain

 

 

 

続いては、ヤマザキナビスコカップのレビューです。

どの試合も余裕だった気がしていましたが、改めて見てみると危ないシーンもありましたね。

決勝は素晴らしかったです。

f:id:mariken77:20160213042132j:plain

「前回(13年前)取った時より良くなっている」と言っています。

 

たぶんロッカールームで。

乾杯の音頭を取る石井監督。

f:id:mariken77:20160213042224j:plain

 

 

最後は対談の決まった本山選手の特集です。

インタビューに色々答えていますが、本当にいい人ですね。

いなくなってしまいとても残念ですが、新天地ギラヴァンツ北九州での活躍を期待したいと思います。

 

いいインタビューだったのですが、髪型が残念。

f:id:mariken77:20160213042249j:plain

 

 

 

全ゴール集は後のお楽しみにして終わりにしました。

で、パソコンを付けてみたら、このニュース。

 

日本代表FW金崎夢生、鹿島に電撃復帰…1月に退団したばかり

 

これは激アツです。しかも完全移籍だそう。

ただ、相手がポルトガルなので、ちょっと心配。

オフィシャルできちんと発表があるまでは、安心できません。

 

 

でも確定すれば、4冠も夢じゃないです。

ニューイヤーカップを取れなかったので、心配していましたが、これで全て解決。

逆に人員が余ってしまい、ユースから上がってきた若手が出られないことが心配になってきました。

 

 

 

2月28日の第1節のガンバ戦は無料放送されるようなので、3月からまたスカパーに加入し、3月は無料で楽しみたいと思います。

もう今から楽しみで仕方がないです。

そうそう、明日もカマタマーレ讃岐と練習試合でしたね。

無難に勝ってくれることを願っています。

 

 

と言うことで、プロジェクターEH-TW5350久々に起動したわけは、

鹿島アントラーズのシーズンレヴューのDVDが届いたからでした。