hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

シーズン終了。スカパー解約しました。

f:id:mariken77:20151103025947j:plain

写真はナビスコカップ優勝時のものです。

 

残念ながら22日で、鹿島アントラーズの2015年シーズンは終了しました。

最終節で、一応理論上は優勝の可能性が残っていましたが、

 

勝ち点差3

得失点差12

 

を逆転するのは無理でした。

無理とはわかっていても、心のどこかでは奇跡を願っていたのですけどね。

 

サンフレッチェ強かったです。

 

悔しかったので、

「もうマツダの車は買わない。」

と言ったら、マリケン

アントラーズのステッカー貼ってあげる」

と返されました・・・。

 

 

 

これからチャンピオンシップです。

わたしは、きっと見ないと思います。サッカーファンではないので。

残っている、広島・浦和・大阪のサポーターが羨ましい。

 

 

もう少し早くセレーゾを切っていれば。

曽ヶ端がポロリしなければ。

昌子がもっと集中していれば。

遠藤が不用意なパスをしなければ。

山本とジネイと柴崎が怪我をしなければ。

赤崎とダヴィも。

 

とか、色々浮かんでしまいますが、もう終わったことは仕方ないです。

来年も石井監督体制になるようなので、期待して新シーズンを待ちたいと思います。

来シーズンはACLもないですし、チームを離れる人も結構出てしまいそうです。

 

活躍できなかった選手もいましたが、やはりアントラーズの選手だったので、

居なくなってしまうのは寂しくもあります。

 

 

 

 

1GK 佐藤 昭大・・・今シーズンの様子を見ると活躍は難しそうです。

          さよならかもしれません。

 

3DF  昌子 源・・・シーズン終盤は良かったです。左サイドバックに回されるなど、本         人にとっては不本意な点もあったかもしれません。

         更なる飛躍に期待です。

 

4DF 山村 和也・・・ボランチへのコンバート、良かったと思います。

          オリンピック予選ではやっていましたしね。

          柴崎選手がいなくなる様なので、頑張って貰いたいです。

 

5MF 青木 剛・・・今年もいない人の穴を埋める形で、活躍でした。

          悪い言い方をすれば、良い様に使われていますが、

          チームにとってありがたい存在です。

 

 

7MF カイオ・・・ スーパーサブでいてもらいたい。ただ、勝ってる時に遊び過ぎ。

         そのせいで、広島との得失点差がついた気がします。

 

8MF 土居 聖真・・・野沢選手以上に消えちゃいます。2列目はダメなのかも・・・。

 

9FW  ジネイ・・・出たのは数試合ですが、動きが素晴らしい。怪我しないで欲しい。

 

10MF 本山 雅志・・・好きな選手なので、去就が気になります。

             どこかで大活躍して欲しい気もしますが、

          やはり居てもらいたいです。
          気付いたら、J1で一番長く10番付けてるようです。

 

 11FW  ダヴィ・・・大宮からオファーがあるとか。今年の様子だと来年も厳しい。

 

  13MF 中村 充孝・・・石井監督になってから使われました。凄くいいです。

           セレーゾ監督はやっぱり大きい人が好きなんですね。

            来年はもっと点を取って欲しい。鹿島の13番ですからね。
  

 14DF ファン ソッコ・・・安定感とファールしない力が欲しい。

 

 16DF  山本 脩斗・・・たまにダメな時もありましたが、総じて良かったです。

           怪我をしないで欲しい。
 

17DF  鈴木 隆雅・・・もう1度レンタルもありかも。

 

18FW  赤崎 秀平・・・がむしゃらで良かったと思います。更なる飛躍を。

 

19FW  豊川 雄太・・・去年の方が良かったような・・・。

               五輪もあるし、出場機械を求めてレンタルもあり?

 

 20MF 柴崎 岳・・・たぶん海外に行くんだと思います。これはもう仕方ないですね。

           新天地での活躍を期待しています。
 

21GK 曽ヶ端 準・・・もう無理なのかな?でも、もう1度期待したいです。

 

22DF  西 大伍・・・随分守備がよくなったと思います。遠藤選手とのコンビもgood

 

23DF 植田 直通・・・豊川選手同様、レンタルもありかも知れません。

 

24DF 伊東 幸敏・・・なんか、去年より衰えてしまいました。

          頑張って貰いたいです。

 

 25MF 遠藤 康・・・右足。

 

27MF 梅鉢 貴秀・・・正念場ですかね。

 

29GK 川俣 慎一郎・・・同じく正念場ですかね。

 

32MF 杉本 太郎・・・飛躍の年になると思っていましたが・・・。来年こそは。

 

33MF 金崎 夢生・・・素晴らしかったです。完全移籍して欲しい。

          彼がいなかったら、ヤバかったかも知れません。

 

 34FW 鈴木 優磨・・・一気に豊川選手・杉本選手を抜き去りました。

            体張れるので、金崎選手から色々吸収して欲しいです。

 

 40MF 小笠原 満男・・・残念ながら衰えを感じることもありましたが、

           随所に光るプレーは健在です。

           休んでもいいので、ナビスコ決勝のようなプレーを。

 

 石井監督・・・ずっとチームに居たとは言え、すぐに立て直したのは凄いです。

       来年は頭からやれますし、オフの間に色々準備できるので、期待大!

       4冠はむりなので、3冠期待しています。

       あ、スルガ銀行杯がありました。4冠イケそうです。

 

 

お世話になったスカパーですが、オフの間まで支払う余裕がないので、早速解約してしまいました。

来年またお世話になりたいと思います。