hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

EPSONプロジェクター EH-TW5350を使ってみました。

f:id:mariken77:20151002031752j:plain

残念ながら敗戦となってしまった浦和戦後の監督インタビューの模様です。

 

画面の大きさが分かり辛いと思いますが、画面中央の下に微妙に見えているのが、42インチのテレビの上部です。

多少サイズ感が伝わりましたでしょうか?

ちなみに壁に映してます。スクリーンに映したほうがキレイに映ると思いますが、そこまでお金がありませんでした。追々考えたいと思います。

 

 とにかく大画面。いいです。

初のプロジェクタとなった

EH-TW5350

上手く活用すれば生活が一変すると言っても過言ではありません。

今回色々探して、ポイント分まで考えれば、9万円ぐらいで買えました。

yahooショッピングのソフトバンクの優勝記念セールに便乗です。

でも、高かったです。

清水の舞台から飛び降りました!

 

では使ってみた感想を。

レビューいってみます。

まずは家にあったマリケン所有のTAKE THATのBDを再生してみました。

室内の電気は消していますが、付けていても十分見られます。

f:id:mariken77:20151002033007j:plain

↑ 写真だとボヤッとして見えますが、実際はもっと鮮明です。

 

 

f:id:mariken77:20151002033153j:plain

↑ 青もきれいです。

 

f:id:mariken77:20151002033215j:plain

↑ マリケンの大好きなRobbie Williams

有田にしか見えないですけどねぇ。

それはいいとして、向かってやや左に写っているのが、42型のテレビです。

 

 

f:id:mariken77:20151002033300j:plain

↑ 画面が大きくなりすぎて、ドアにまでかかってしまいました。

黒い時は分かりにくかったですが、これだと右端にしっかり写っています。

 

f:id:mariken77:20151002034156j:plain

↑ 引きで取るとこんな感じです。

エアコンとテレビと比較してみてください。

 

f:id:mariken77:20151002034439j:plain

↑ ゲームもやってみました。ウイイレです。

 

f:id:mariken77:20151002034526j:plain

↑ でか過ぎて、選手の位置を示すレーダーまで視界に収められません。

マリケンは飽きたらしく、テレビを見始めました。

 

f:id:mariken77:20151002034557j:plain

↑ 約3m後方のパソコン台から映しています。

 

f:id:mariken77:20151002034614j:plain

 

 

 

表示の設定も可能です。

f:id:mariken77:20151002034031j:plain

↑ カラーモード

あまり変化は感じられませんでした。

 

f:id:mariken77:20151002034055j:plain

↑ 明るさ

これは最大と最小ではだいぶ違います。

 

f:id:mariken77:20151002034121j:plain

↑ 他にも細々いじれます。

 

f:id:mariken77:20151002034239j:plain

↑ 良かったのはこれ。台形補正

斜めに照射しても、真っ直ぐからの様に調整できます。

画面が曲がっているのは、写真係のマリケンが真正面から写さなかったからです。

 

 

 

というわけで、高かったですが買ってよかったです。

買うにあたって、もちろんマリケンに許可を貰っていましたが、納得して貰う為、最初にTAKE THATのブルーレイを映しました。

これが、功を奏したようで、マリケンも気に入ってくれました。

これから映画を見たり、ライブ映像を見たり、ゲームをしたりしたいと思います!

 

 

ここからは問題点です。

ただ、家特有のものが多いので、商品に問題があるわけではありません。

 

・何かの家具の上に置くと、希望のサイズに収まらない。

吊り下げる機器(結構高い・・・)を買うか、キャスター付きの台でも買って使う時に動かすか、色々悩みます。

 

・コードが多過ぎて、電源のプラグが足りません!

このプロジェクターを始め、PS3をつないだり、パソコンやルーター電話機など、色々同じ所に集まり過ぎていてタコ足しまくりです。大丈夫でしょうかね?

これも心配です。

 

・うちのテレビはHDD内蔵で、HDMI入力は4つもあるのに、出力がありませんでした・・・。

録画した映画を見たかったのに叶いません。

 

これから試行錯誤してみたいと思います。
 

 

再結成したTAKE THATですが、またメンバーが離脱し今は3人で活動しているようです。

これはちょっとダサいですね。

f:id:mariken77:20151002034320j:plain

 

 

 

 

f:id:mariken77:20151002034627j:plain

みかんぼうやからの

EH-TW5350です。

 

EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,200lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5350