hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

サザエさんの件、今回は少し時間がかかりそうです。

今回はいきなり本題です。

舟さんの声優交代。大幅変更でした。

昨日放送されたサザエさん。予告どおり舟さんの声が変わっていました。

演出なのか、画面に舟さんが出ていても、2場面ぐらい発声がないまま進み、

期待が膨らむ中でやっと発声。と言う流れでした。

 結構もったいぶられましたね。

 

 2代目“フネ”の声に「若い」 ネット上で盛り上がる

によると、

 

「いささか先生にいただいた、ならづけがあったんじゃないのかい」

 

が第一声だったようです。

確か、そうだった気がします・・・。案外覚えていないもんですね・・・。

 

 

今回は波平さんの時とは違い、全く違う声質でした。

ルパン三世の様に真似して欲しいとは思いませんが、

せめて似た声だと良かったのですが・・・。

これから少しずつ慣らしていくしかないですね。

 

 

更新記録更新を目指して

今日で4日続けて更新できました。

目指すは更新記録更新!

 

そのために、4日連続して更新ができた理由を考えてみました。

その答えは一昨日の記事の中にありました!

 

それは、現在ゲームをやっていないから。

ウイニングイレブン2016が10月1日に発売されたことを知ってから、

2015への興味が一気になくなりました。

なので普段ゲームをしている時間の分だけ、ブログに充てられていると言う流れです。

 

一昨日の記事にあるように、最初に注文したお店の商品の発送が8日だったので、

結局キャンセルしてしまいました。

「本当にごめんなさい」です。

普段そんな事は全くしないんですけど、

自分の中の熱い感情に負けてしまいました・・・。

 

それが土曜日だったのですが、結局その後土曜の深夜(正確には日が変わっていたので、日曜日になってから)に違う店で注文。

日曜日だった為か、日曜日に発送にはなりませんでした。

たぶん本日発送になるのではないかと思います。

 

特に問題がなければ、明日到着なので、ブログの更新も5日で終了ですかね。

楽しみです!←ゲームが(笑)