hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

知らないって、恐ろしい!アフィリエイトの広告を貼れずに1時間失う。

f:id:mariken77:20151030032338j:plain

昨日の投稿記事の最初の部分です。

平然とした顔で、アフィリエイト広告を貼っていますが、

これができるまで、約1時間悪戦苦闘でした。

 

 

ヴァリューコマースで広告を作るのは、

マリケンの手伝いをしてきたので、できました。

ただ、いつも通りコードを編集画面に貼り付けても、

文字の羅列しか表示されません。

seesaaブログだとこれでできるんですけどね。

 

ここから悪戦苦闘スタートです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヴァリューコマースの説明に、「広告の反映に時間がかかる」とあったので、

そのせいかな?と思いましたが、しばらく待っても表示されません。

プレビューだと表示されるかと思って確認してもダメ。

試しに公開までしてみましたが、それでもダメでした。

 

はてなブログのヘルプも見てみたのですが、見つけられません。

諦めようかとも思いましたが、現場百遍

もう1度管理画面に戻った時、押していないタブに気付きました!

f:id:mariken77:20151030032709j:plain

↑ これ管理画面の上部です。

 

編集見たまま」と「プレビュー」は良く押しますが、真ん中の

「HTML編集」

これ押したことない。

 

 

押してみました。

押してみたら、当たり前ですが、ソースが書かれています!

 

ピンと来ました。

ITかじってて良かったです。1年で諦めて辞めましたが・・・。

ここに貼り付ければOK。

 

こんな単純なことで、大量の時間を費やしてしまいました・・・。

しかも文字に起こすと悪戦苦闘ぶりが感じられません。

 

 

と言うことで、

 

はてなブログでは、

アフィリエイト広告のソースコードは、

HTML編集を開き、

そこに貼ればいい!

 

わざわざ赤字で大きくすることもないかもしれませんが、

他にも苦戦する方もいらっしゃるかもしれませんので、強調しておきます。

知らないって恐ろしいですね。

もう覚えたので私は大丈夫です。

 

 

昨日チケットキャンプで買ったチケットですが、

本日無事送られてきました。

本当に便利な世の中ですね。

 

今回は安く購入できたのでとてもラッキーでした。

売ってくださった方にメリットがあったのかはわかりませんが、

こう言うマッチングサイトは非常に世のためになっているのではないかと思います。

 

それと、昨日ソフトバンクが日本一になったので、

またヤフーでセールが始まりました。

前回だいぶ得をさせていただいたので、また利用したいと思います。

明日のことはどうなるかわかりませんが、

元気があれば明日はその辺りを書きたいと思います。

↑ もう学習済みなので、余裕です。

 

チュース!