hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

ACL出場はかなり厳しい

更新を怠っている間に、Jリーグのシーズンはだいぶ進んでしまいました。

その間に、

天皇杯3回戦で敗退

2年連続カテゴリーが下のチームにPK負け・・・。

油断しているせいですかね・・・。

天皇杯のレギュレーションにも大いに不満ありなんですけどね。

大会形式の変更について(第95回大会、第96回大会に限る)

2015年Jリーグ推薦シード
AFCチャンピオンズリーグACL)準々決勝に進出したチームは天皇杯ラウンド16(4回戦)から出場する。(最大4チーム)
ACL準々決勝チームが4チームに満たない場合は、残りのシード枠に入るチームをJリーグより推薦し、天皇杯実施委員会で協議の上、JFA理事会で審議・承認する。

 

 と言うことで、

ACLの準々決勝に進めず、1stステージ不振だったアントラーズ

2回戦からの出場になりました。

その試合は勝ったものの

 

連戦になった為、ガンバ戦を落とし(いい訳です・・・。)、

上で書いたように3回戦で敗退となりました。

メンバー落としすぎたのが原因ですね。

 

普通にACL出場チームがシードで良かったと思いますが・・・。

これで、天皇杯優勝によるACL出場はなくなりました。

 

セカンドステージ15節(トータルで32節)終了時の順位はこうなっています。

f:id:mariken77:20151026004327j:plain

ACL出場は年間順位3位以内となりますが、残り2節なのでもう無理になりました。

ただ、上位3位以内のチームが天皇杯優勝になれば、

4位のチームも参加が可能になります。

 

でも、かなり厳しいですね。

条件は、

・2連勝は絶対必要

川崎フロンターレとは得失点差なので、上手くすれば逆転できるかもしれません。

 でも川崎の方が、勝つときは大きく勝つんですよね・・・。

・横浜は直接対決があるので、上の条件がクリアできてれば、逆転できます。

 

1番難しいのはFC東京の2連敗。

柏と鳥栖に期待です。

 

これらがクリアできて、ガンバか浦和か広島に天皇杯を取って貰わないとなりません。

 

ほぼ不可能ですが、諦めずにいたいと思います。

湘南戦の負けが本当に痛かったです・・・。