hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

100インチでウイイレ2016

f:id:mariken77:20151007050043j:plain

予定通り届きました

Winning Eleven2016

ウイイレ2016

 

 

f:id:mariken77:20151007050538j:plain

Joshinで買いました。

楽天のポイントが貯まっていたので、約3,000円での購入です。

 

f:id:mariken77:20151007050655j:plain

↑ 裏面もパチリ。

 

 

 

早速プレイ開始!

f:id:mariken77:20151007050953j:plain

↑ 最初の画面です。

 

f:id:mariken77:20151007051014j:plain

↑ 少し変わった気がします。

メニューは同じですかね?

 

 

 

 

 

いきなりオンライン対戦も厳しいので、慣らしでコンピューターと対戦です。

f:id:mariken77:20151007051113j:plain

↑ 絶対に勝ちたい初戦ですが、レベルを下げても仕方ないので、

マックスで行きます!

 

 

 

 

 

まずはチーム選び。今回どうやらシャルケ04がなくなってます。

内田篤人のチームなので、選びたかったのですが・・・。

どこにしようか迷っていたら、見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿島アントラーズ

f:id:mariken77:20151007051053j:plain

ACL参加チームは登録されているんでした。

もう、すっかり忘れていました。

対戦相手には浦和レッズを選び、先日のリベンジです!

 

 

f:id:mariken77:20151007051133j:plain

↑ メンバーを選ぶ画面。これが初期メンです。

高崎ワントップって、「いつのデータだよ」って感じです。

 

 

f:id:mariken77:20151007051153j:plain

↑ もちろん今のメンバーに近づけたいので、こんな感じにしました。

多少違うところもありますが、能力も考慮して選びました。

 

 

 

では、満を持して、

100インチ(推定)でウイイレ2016キックオフ

f:id:mariken77:20151007051214j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあって。

 

 

 

 

 

f:id:mariken77:20151007051236j:plain

↑ 前半終了。ズラタンにやられちゃいました・・・。

初得点はCOMです。とほほ・・・。

支配率はいい感じですが、シュートが打てていません。

後半は打って行くしかないですね。

 

 

何とか巻き返したい後半終了間際。

f:id:mariken77:20151007051256j:plain

金崎夢生からのパスを

 

f:id:mariken77:20151007051315j:plain

↑ 途中から入った本山が

 

f:id:mariken77:20151007051337j:plain

f:id:mariken77:20151007051357j:plain

↑ 入れました!

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!

 

 

f:id:mariken77:20151007051419j:plain

↑ でも、試合は引き分けで終了。

打つべし!と思って入った後半も、シュートが打てずこの結果です。

初戦は引き分け。

 

 

と言うことで、同じ条件での2試合目。

f:id:mariken77:20151007051439j:plain

↑ 何とか勝ちました。

ちなみにまた、本山のゴールです。

やはり10番。素晴らしい!

 

 

そしていよいよオンライン対戦に参加するべく、my clubモードをスタートしました。

 

f:id:mariken77:20151007051458j:plain

↑ 最初のチュートリアルで、全部白ダマのガチャを引きます。

全部白ってセコい。何の楽しみもないです。

f:id:mariken77:20151007051517j:plain

↑ 引いたのはフベンスノローニャ(白)

知りません。検索しても出てきません。

 

f:id:mariken77:20151007051540j:plain

↑ そしてチュートリアルの流れで、またまたCOMと対戦です。

テベス(黒)はスタートの特典でレンタルできました。

 

f:id:mariken77:20151007051603j:plain

テベス温存で見事勝利!

って、COMの難易度低いし、当たり前なんですけどね。

2失点が「どうかしてるぜっ」って感じです。

 

f:id:mariken77:20151007051622j:plain

↑ その後、またまたおまけのガチャです。

f:id:mariken77:20151007051642j:plain

↑ 全部黒!って、素晴らしい。

 

f:id:mariken77:20151007051702j:plain

ランパード(黒)獲得。

 

f:id:mariken77:20151007051721j:plain

↑ 次は新機能トレーニングコーチに転身です。

引退させ、コーチにし、現役の選手に付けるようです。

f:id:mariken77:20151007051740j:plain

f:id:mariken77:20151007051801j:plain

f:id:mariken77:20151007051821j:plain

↑ これも流れ通り

f:id:mariken77:20151007051840j:plain

↑ どうやらコーチは使い捨てのようで、能力を上げるといなくなるようです。

 

f:id:mariken77:20151007051859j:plain

↑ 予告通り、相性が良く多くの能力が上がっています。

でも、フベンスノローニャ(白)は元の能力が低過ぎて

あまり意味がないのですが・・・。

 

f:id:mariken77:20151007051919j:plain

↑ 受信箱の中には継続特典が入っていました。

2015から継続して、条件を満たすと貰えます。

f:id:mariken77:20151007051938j:plain

↑ また全部黒です。

f:id:mariken77:20151007051958j:plain

↑ エウトン。黒の中では80って最低ランクではないでしょうか?

まあ、他のキーパーが50台で話にもならないので、使いますけど。

 

f:id:mariken77:20151007052018j:plain

ソルダード。またまた80ピッタリって・・・。酷いですね。

 

 

対人戦に備え、ポイントやコインを使い、できる限りの補強を試みます。

f:id:mariken77:20151007052037j:plain

↑ アニュコフ(金)。

 

f:id:mariken77:20151007052058j:plain

↑ ロベルトロサレス(金)。

f:id:mariken77:20151007052118j:plain

↑ アンドリュー ロバートソン(金)。

センターバックが欲しいのにサイドバックしか取れません。

 

f:id:mariken77:20151007052137j:plain

↑ トルシグリエリ(銀)。仕方がないので、レンタルしてみました。

 

 

 

 

f:id:mariken77:20151007052159j:plain

↑ 結局、このメンバーで試合に挑みます。

チームスピリットがかなり低いですね・・・。

まあ大丈夫でしょう。←と、結果を知っている今なら簡単にいえます。

 

 

 

 

 

色々色々あって。

 

 

 

 

f:id:mariken77:20151007052219j:plain

↑ まあ無事勝てました。

失点が多いのが気になりますが、得点できているのでいいですかね。

ただアントラーズを使っている以上、クリーンシートを目指したいですね。

 

f:id:mariken77:20151007052239j:plain

↑ 一戦終えてこんな感じです。

 

f:id:mariken77:20151007052258j:plain

メクセス(金)。

試合後に引いたガチャの結果です。Lv1なので、伸び代があるとは思いますが、

現状だと微妙です。

 

と、ブログも書いて記録更新を狙いたかったので、今日は4試合で終了しました。

3勝1分です。負けなかったのが良かったです。

明日からもこの調子で頑張ります。←ウイイレ

 

 

でも明日は、ナビスコカップ準決勝ヴィッセル神戸でしたね。

またスカパーで観戦です。

きっと勝ってくれることでしょう!

 

色々書いていたらもう5時過ぎ。

明日も仕事なのにまずいです。

眠そうにやってたらマリケンに叱られます・・・。

今日は推敲せずに落ちます。

普段も大してやっていませんが・・・。