hunchbackな日々

何を書くかは未定です。まぁ色々と・・・。

目の疲労が半端ない件

今晩は随分寒くなりました。

長袖でしたが、シャツ1枚では寒く、羽織る物が欲しいぐらいでした。

 

眠いのか眼の疲れがひどいのか

昨日は、眠い目を擦りながらやっと仕事をこなしてきました。

理由は昨日の記事の通りです。

でも、次の日の事を考えて行動するようになったら老人ですから。

無茶して生きていきます。

 

 

 

 

と言うのは冗談で、気を抜くとすぐに生活が乱れるので、

普段はかなり意識して生活しています。

昨日はウイイレ2016の誘惑に負けてしまいました。

 

更に、近頃目の疲労がひどくて、きちんと寝たはずなのに(昨日の話ではないです)目が疲れていて、まぶたが非常に重いです。

プロジェクターEH-TW5350の使いすぎかもしれません。

 

と言いながら、昨晩も

鹿島アントラーズヴィッセル神戸を観戦

その後ウイイレの流れになってしまいました・・・。

もちろんonプロジェクターです。

この2つに関しては最後に書きます。

 

目にいい、食べ物・グッズ・マッサージ

真剣に考えないとまずいので、目にいい事を調べてみました。

 

まずは食べ物。

ビタミン全般がいいようで、やはりブルーベリーがいいようです。

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

 

 何でも売ってて便利ですね。

でも、すぐに欲しいので今回はスーパーかドラッグストアで買ってみようと思います。

 

グッズはめぐリズムですかね。評価は3.5なので、まずまずでしょうか。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

でも、「暖めたタオルでも代用できる」とのコメントもあるので、これは買わずにホットタオルでやってみたいと思います。

 

 

マッサージも色々あるようです。

ただyou tubeで調べると、クリームの宣伝をかねているので、

それを付けないといけない感じになってます。

なので、簡単だし宣伝でもなかったので、これをやってみました。

約3分半です。


疲れ目に効くマッサージ - YouTube

やってみた感想は、

少し良くなった気がします。

でも、やっている間は目を閉じていたので、

目を使わなかったからかもしれないし、プラシーボかもしれません。

気休め程度でしょうか。

でも、真面目に3セットやったら良くなるかも。

 

 こんな物も必要かもしれません。

パソコン用めがね。JINS PC

毎日TV、PC、携帯、タブレット、最近はそれに加えてプロジェクター。

ブルーライト浴びまくりですね。プロジェクターがどうなのか分かりませんが・・・。

 今のメガネを作るときに、ブルーライトカットの物にするか聞かれたのですが、気休めかと思って断ってしまいました。

試しに作ってみればよかったです。

 

頭痛もちで、目を酷使すると吐き気が出るぐらいになってしまうこともあるので、

簡単にできそうな物から試してみたいと思います。

まずはホットタオルとマッサージですね。

マッサージは継続してみます。

 

目の酷使は止められなさそうなので、少しでもコンディションを整えたいと思います。

 

鹿島アントラーズ

無事勝てました。

順調に2点とり、その後もいつ入ってもおかしくないような感じで攻めてましたが、

なかなか入りませんね。余裕のあるときに点が取れなかったので、1点返されてからはピンチも増えてしまいました。

 

できれば3対0にして、次の試合は主力の温存と若手の育成に使えると良かったのですが・・・。

相手も準決勝まで上がってきたチーム。そう簡単にはやらせてくれません。

 

山村と赤崎がゴールを決めたのは良かったです。

 

 

ウイイレ2016

対人戦はぼろ負けでした・・・。

簡単に点数が入れられてしまいます。

キーパーが役に立ちません。

少しの間PC相手に修行したいと思います。

 

それにしても、発売してすぐは有利な点が多いですね。

購入特典やスタートダッシュなど。

コナミ直(コナミスタイル)で買えば、更におまけがあったようです。

 

コナミスタイル予約特典 ※対象期間は終了いたしました。
myClubモードで使える「UEFAベストイレブン
UEFA TEAM OF THE YEAR 2014」に選ばれた11名のうち、ランダムで1名がもらえます。

■購入特典
ネイマール選手
・スタートアップエージェント4人パック(FW,MF,DF,GK)
・myClubコイン × 250枚
・10,000GP × 10週
・契約更新チケット × 5枚
・疲労回復アイテム × 20個

※「購入特典」ならびに「予約特典」は1アカウント1回のみ使用可能です。
※特典の詳細につきましては、公式サイトをご確認ください。

 

 

 

最後にお礼

誰に見ていただけているのか、属性も何も全く分かりませんが、お蔭様でマリケンよりアクセス数が多くなりました。昨日だけの話しですけどね。

更にアクセス数のカウントが同じ機能ではないので、不正確かもしれません。

でもでも、ありがとうございます。

 

これを励みに継続していきたいと思います。

 

イヤー

今日もこんな時間で、やばいです。